SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

ダウンタウン松ちゃんの発言に関する、ネットでの異常な言葉狩りについて。

 

昨日、凄く気になったダウンタウン松ちゃんの発言に対する様々な反応の記事。 

 

jisin.jp

headlines.yahoo.co.jp

 

もうね、テレビで発言する人は言葉の意味を1から10まで説明しないといけないのかって思います・・・

 

NHKのニュースを見るのと同じ感覚でワイドナショーを見ているんですか?

 

僕は松ちゃんの意見が普通の考えだと思います。

 

というか言葉選びが間違っていたとしても言いたいことはわかりました。

 

大根の種を1万粒植えたら絶対スケベ大根みたいなのが1つは生まれる、みたいなことだと思うのですがそれを「不良品」と言っただけで意図を汲み取ろうともせず批判するのはもういいんじゃないかと思います。

f:id:SAKU39:20190604002632j:image

 

話の論点そこじゃないでしょ?

 

どうやっても今回の犯人みたいな人間は生まれてしまうし、罪もない人たちが巻き込まれるぐらいならそういった人間同士でやりあってくれた方がまだマシ。って感じでこのニュースを締めただけだったと思いますけどね。

 

最近いちいち「あの発言は不適切だ!」とか「あの発言は差別だ!!」とか言い過ぎでしょ・・・

 

 

 

jisin.jp

headlines.yahoo.co.jp

 

こっちは爆笑問題太田の意見との対比のような記事。

 

 

最近「自分は犯罪者や異常者の心情もわからなくない」的な意見を言うことで注目を集めたがる人間が増えたように思います。

 

そういうことを言う人の殆どは、思慮深い人間にみられたかったり、その話題の本質を理解している造詣の深い人にみられたいだけでしょ。

 

僕は爆笑問題太田のコメントの方があまり意味がわかりませんでした。

 

勝手に自分と犯人を重ね合わせて自分は救われたけど犯人は救われなかったみたいに言ってるけど、犯人の動機や社会人になってからの経歴とかまだ曖昧なのによく重ね合わせられるなぁ・・・と思いました。

 

「彼のような人はすぐ近くにいる」ならば世間はどうすべきなのかを教えてほしいですけどね。

 

 

松ちゃんの発言を批判する人たちは被害者遺族の前でも「私もあなたもあの犯人も同じ人間です。犯人を差別してはいけません」とか言えるんですかね・・・

 

相手によって意見を変えるんですか?

 

 

僕は綺麗ごとを言う人間より本音を語る人間の方が好きですし、松ちゃんには本音を言い続けてほしいです。

 

まとまりのない文章で、すみません。