SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

調布でお腹いっぱいつけ麺やラーメンを食べたいならここ!!「竹屋 調布銀座店」へ行って来ました。

 

寒い日が続くと僕は必ずラーメンが食べたくなります。

まぁ誰でもそうかもしれませんが。

 

調布駅周辺には結構ラーメン屋があるのですが「とにかくお腹いっぱい、つけ麺かラーメンを食べたい」という方へオススメなのがこのお店。

 

「竹屋 調布銀座店」

tabelog.com

 

つけ麺やラーメンの特に「麺」をたくさん食べたいときに最適です!

 

 

【アクセス】

 

調布駅の中央口から地上へ出て、正面に見えるトリエB館とパルコの間の道を進みます。


f:id:SAKU39:20200109124133j:image

道路を渡って広場や映画館のあるトリエC館の横をまだまっすぐ進みます。


f:id:SAKU39:20200109124145j:image

 

すると右手に


f:id:SAKU39:20200109124431j:image

調布銀座の入り口が現れますので右折してここを進みます。

f:id:SAKU39:20200109124205j:image

このポストが目印です。

 

そのまま進むと右手にお店が見えてきます。


f:id:SAKU39:20200109132046j:image

 

注文は券売機システムです。

 

並盛と大盛は同じ値段なので今回は大盛ラーメン760円を購入。

 

店員さんに食券を渡すときに醤油や味噌やあと2種類ぐらいから味を聞かれます。

(あと2種類は忘れました・・・) 

 

5分ほどでラーメンが到着。


f:id:SAKU39:20200109124520j:image

 

写真じゃ伝わりにくいですがめちゃくちゃデカいです。

調べるとゆでた大盛麺は570gもあるとか・・・

コスパ良すぎです!!

 

 

味もしっかりした魚介系の醤油ラーメンでめちゃくちゃ美味しかったです。

家系のこってりブームに飽き飽きしている方や中華そばが好きな方には特におすすめです。

 

この価格(大盛760円)でこの麺の量なので、正直トッピングはチャーシューがペラペラだったり味付け卵が半分だったり物足りなく感じる方もいるかもしれませんが、そういう方はトッピングの追加もできるので追加しましょう。

 

それを差し引いてもこの味でこの量でこの値段は素晴らしいと思います!

 

 

忙しくて朝も昼もご飯が食べられなかったという働き者の方、食いしん坊の方、調布へ行くときは「竹屋 調布銀座店」へ是非、行ってみてください。