SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

アパホテル無料試泊会に行きました。 やはりビジネスホテルはアパホテル1択です!

昨日は見事当選したアパホテルの試泊会でした。

(宿泊会ではなく試泊会です)

 

 

www.saku39blog.com

 

試泊会と言っても普通に泊まって20問ぐらいのアンケートを書くだけなので面倒臭いことは一切ありません。

 

 

需要はないと思いますが、これから東京観光で新宿のホテルに泊まろうという方や、アパホテルって不倫のイメージしかないという方のために感想です。

 

 

今回、泊まったのはアパホテル 東新宿 歌舞伎町西】です。

(2019年7月23日オープン予定)

 

東なの?西なの?という感じですが場所はココでした。


f:id:SAKU39:20190717105351j:image

 

東京に観光で来る方は山手線を利用する方が多いと思いますが、地図でも分かるように新宿より新大久保の方が近いです。

特に女性の方は新宿方面から行くと歌舞伎町の奥まで行かないといけないので、新大久保駅から向かうことをオススメします。

(流行りのコリアンタウンもありますし。ゲーム「龍が如く」のファンの方は新宿駅から向かいましょう)

 

場所が少し分かりづらいですが無事、着きました。


f:id:SAKU39:20190717110257j:image

 

完全セルフチェックインをスタッフの方にサポートしてもらい部屋へ。

 

部屋の中は・・・


f:id:SAKU39:20190717111247j:image

 

オープン前だから凄くキレイです!!

ただ、ハッキリ言って少し狭いです・・・

まぁ駅から遠いとはいえ歌舞伎町なのでそこは仕方ないと思います。

部屋のサイズの割にベッドがデカくて好印象です♪

(セミダブルぐらい)

 

 

ユニットバスも・・・


f:id:SAKU39:20190717111428j:image

 

キレイだけど狭い・・・

仕方なし!

 

テレビは・・・


f:id:SAKU39:20190717111655j:image

 

ベッドの足元に50インチの大画面!

スゴいです!!

 

 

机には・・・


f:id:SAKU39:20190717134321j:image

 

社長の本が置いてあり、暇な時間を潰せます。

(強運!!)

 

9階の部屋でしたので景色はというと・・・


f:id:SAKU39:20190717140518j:image

 

残念ながらこんな感じ・・・

まさに歌舞伎町の奥の方です。

 

 

そして以前、僕が偉そうに書いたビジネスホテルのチェックポイント5項目をチェック!

 

①枕元にコンセントがあるか?

②エアコンの調節ができるか?

③枕元に照明のスイッチがあるか?

④朝食バイキングは別料金か?

Wi-Fiはあるか?

 

泊まる前にこんなことを書いていたのですが・・・


f:id:SAKU39:20190717220402j:image

 

ジャン!

 

①②③は完璧です。

枕元にコンセント2つ、エアコンの調節、照明のスイッチ、全部あります!

(コンセントの「充電専用」はよく意味が分かりませんでしたが・・・)

しかもコンセントの間にUSBポートまであります!!

スマホの充電器を忘れてもUSB↔️マイクロUSBのケーブルだけ買えば充電できます。

 

更に枕元には・・・


f:id:SAKU39:20190717223935j:image

まだ2つもコンセントがあります。

 

加湿器を使うも良し、枕元でパソコンを使うも良し、電動歯ブラシを充電するも良し、それでも余ります。

ちなみに机にもコンセントが付いていましたのでドライヤーやヘアアイロンはそちらでも使えます。

 

 

そして


f:id:SAKU39:20190717225128j:image

 

④朝食は別料金です!

勝手に朝食込みの宿泊料金にしない優しさ。

1,400円は中々強気な値段設定ですが・・・

 


f:id:SAKU39:20190717225455j:image

 

⑤今やWi-Fiは当たり前の時代です!

たぶんですが備え付けではなくモニターに表示なので定期的にパスワードが変わる仕組みなんだと思います。

そこも好印象です。

LANケーブルも社長の本の横に備え付けでありますので有線接続も可能です。

 

 

 

という風にほぼ僕の理想を具現化したようなビジネスホテルでした。

 

当然、空気清浄機も置いてあります。

 

 

隣にはコンビニのミニストップ、3分歩けばドン・キホーテと新大久保のコリアンタウン、10分歩けば新宿ど真ん中、と立地も抜群です。

 

100点満点でいうと95点です!!

 

 

ほぼ完璧なのですがあえてマイナス点を上げるとすれば

 

・ベッドが高い

部屋が狭いので、荷物をベッドの下に収納するための設計らしいです。

でも少し危ない・・・

 

・シャンプー類の香りが甘すぎる

これは好みの問題ですが、シャンプーやファブリーズ類の香りがやたら甘い・・・

なんとなく社長の好みかな?という感じです。

 

 

以上の2点だけ少し気になりましたが、ビジネスホテルでは群を抜いてコスパが良いと思います。

 

 

ちなみにベッドが大きくて高いのは、身体の大きな外国人観光客でもゆっくり寝られるように。

部屋に引っ掛ける用のフックが多いのは、外国人観光客はバックパックを利用する方が多いのでバックパックを掛けられるように。

という配慮からなのだそうです!

さすがアパホテル!!

グローバルです!!

 

 

無駄に長くなりましたが、改めてビジネスホテルはアパホテル1択だなぁ・・・と思いました!

 

アパホテルの無料試泊会、お休みの取れる方は応募してみてはいかがですか?

 

www.apahotel.com