SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

8月4日。ダントツ最下位ヤクルトスワローズを応援しに行きました。

毎日暑くて体力を奪われます。

 

僕は優先順位が、仕事 > 趣味 > ブログ、なのでブログに使う体力が残りません・・・

 

文章を考えて文字に起こすって意外と体力と気力が必要なんですよね・・・

 

 

 

昨日は趣味の1つでもあるプロ野球観戦に行きました。

(先日、Amazonプライムデーで買ったデジカメを持って行こうと思っていたのに家に忘れました)

 

www.saku39blog.com

 

 

朝から仕事に行き、時間有休を使って神宮にたどり着いたのは18時少し過ぎ。

 

なぜこのクソ暑い時期に、最下位独走中のスワローズを応援しに行ったのかと言うと


f:id:SAKU39:20190805170706j:image

 

この「燕パワーユニフォーム」をもらえる日だったからです。

 

全員プレゼントでしたので球場全体も


f:id:SAKU39:20190805171525j:image

黄緑色!!

 

つば九郎もつばみちゃんもガチャピン


f:id:SAKU39:20190805171701j:image

黄緑色!!

 

トルクーヤも


f:id:SAKU39:20190805171733j:image

黄緑色!!

 

とにかく球場の一体感がスゴかったです。

 

逆に初めて観戦に行った人は球場の雰囲気に驚いたかもしれません・・・

 

 

試合も先発の高橋が6回2失点にしっかり抑え、打っては村上と青木のホームランなどで7点を奪い快勝でした!!


f:id:SAKU39:20190805172328j:image


f:id:SAKU39:20190805172309j:image

 

また、途中で花火も見れました。

 

www.youtube.com

 

このように夏は色んなスポーツで夏祭りやプレゼント企画などイベントをやっていますので、生観戦に興味のある方や新しい趣味を見つけたいという方はオススメですよ!

 

ただ昨日も途中、たぶん熱中症で運ばれている方がいましたので応援の際には水分補給とアルコールの飲み過ぎに本当に注意してください。

 

屋外球場は夜でも物凄く暑いですし、神宮などは席が狭く密集しているので応援する人はみんな汗だくになります・・・

 

個人的には夏は涼しいドーム球場が好きなんですけどね・・・

 

「スポーツ観戦は普通屋外でしょ」と言う人と「映画は普通字幕でしょ」と言う人は「通」ぶっている感じが苦手です・・・

 

 

夏は短いので、体調に気をつけて夏を満喫しましょう!!