SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

宅配買取で評判最悪の「BUY王」にゲーム20本売りました。結果は・・・

僕はよくテレビゲームを買います。

 

そしてすぐ飽きます。

 

飽きたら売るのでダウンロード購入が主流になってきている今でも、ほぼパッケージ版を買っています。

(今のところダウンロード版を買えば良かったと思ったのはゼルダのBotWぐらいです)

 

ただ、売りに行くのもだんだん面倒くさくなって遊ばなくなったゲームがどんどん溜まっていました・・・

 

 

そして今年の3月「ウイニングポスト9」という新作ゲームを買ったのですが、あまりにもつまらなかったので高く売れるうちに早く売ろうと思いました。

 

お店に売りに行くのも面倒くさいなぁ・・・と思って調べたところ今は「宅配買取」というスゴく便利なサービスがあるんですね。

 

 

やり方は

 

①買取を依頼する

段ボール箱に売るものを積める

(段ボール箱がなければ別料金で送ってくれます)

③集荷に来てもらい送る

 

だけ。

 

非常に簡単です!

 

宅配ならお店に持ち込む手間もないので、この際いらないゲームソフトは全部売ってしまおうと家の中からかき集めました。

 

 

そしてどうせなら高く買い取ってもらいたいので色々調べたのですが、どこも良いクチコミ悪いクチコミが混在してイマイチどこに売るのが1番良いのかわかりませんでした・・・

 

その中で今回利用したのが「BUY王」


f:id:SAKU39:20190811190028j:image

 

「BUY王」は

 

①新作は高価買取

(定価の○○%保証というのがあった気がします)

②まとめ売りなら高く売れる

③スピード査定

 

というクチコミをちらほら見かけたので買取を依頼してみました。

 

と同時に悪いクチコミも多数見かけました。

 

 

【依頼して入金まで】

 

ウイニングポスト9を含めSwitchやPS33DS、DSのソフトを確かピッタリ20本送りました。

 

商品を発送して「BUY王」に届いたのが4月26日


f:id:SAKU39:20190811172341j:image

 

 

遅れに関しては2~3週間と記載があります。

GWを挟みましたので1ヶ月ぐらいかかるかもしれないなぁ、と思っていました。

 

しかし1ヶ月経っても音沙汰なし、2ヶ月経っても音沙汰なし・・・

 

不安になり7月16日に問い合わせてみました。


f:id:SAKU39:20190811173042j:image

 

2日後に返ってきた返事がこちら。


f:id:SAKU39:20190811173152j:image

2ヶ月以上経ってもまだ10日強の時間がかかるんですか・・・

 

スピード査定とは・・・

 

 

そして7月29日に届いたメールがこちら。


f:id:SAKU39:20190811173419j:image

 

 

【結果】

 

ゲームソフト20本で19,119円。

かかった時間は約3ヶ月。

 

すみません、3か月前に送ったのでウイニングポスト9以外どんなソフトを送ったのか覚えていません・・・Switchのドラゴンズドグマもあったかも・・・

(どんなソフトがいくらで売れたのかわかれば参考になると思ったのですが、明細は別料金で200円というふざけた会社でした)

 

古いソフトや廉価版が多かったので査定は高くもなく安くもなく普通かな?という印象ですが他社と比較していないのでわかりません・・・すみません・・・

(色々買取価格アップキャンペーンなどありますが、やたら複雑で適用されているかどうかもよくわかりませんでした)

 

しかし、そもそも完了までの時間が3ヶ月はあり得ないですし、最初のメールで2~3週間と記載するのであれば3週間経った頃に「査定が遅れております」の連絡ぐらい送るべきだと思います。

 

こちらから問い合わせをしなければもっと時間がかかっていた可能性もありますし・・・

 

次、何かを売るときに「BUY王」を利用するかと聞かれたら100%利用しませんし、誰にもオススメしません!!

 

みなさんも何かを売るときは他の会社を利用した方がいいと思います。

 

 

直接顔を合わせない「宅配買取」だからこそスピード感や査定遅延のフォローなど、しっかりしないと信用を失ってしまうと思います。