SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

Amazonで骨伝導イヤホンを探すと必ず出てくる「これ」を買ってみました。

少し前に骨伝導が気になるということで「骨伝導ヘッドホン」を買いました。

 

 

www.saku39blog.com

 

まぁ「半骨伝導って感じでしたが・・・

 

 

僕は殆どの買い物をAmazonでするのですが、安くて良さそうな骨伝導イヤホンやヘッドホンをAmazonで探すのはスゴく時間がかかりました。

 

なぜなら「どれが本当に骨伝導なのかわからない」から!!

 

詳細とレビューを開いては確認して骨伝導を見極めるが大変・・・

(有名なメーカーの高いのを買えば確実なんですが高い商品が良いのは当たり前ですからね。僕は安くて使える商品を見つけたいんです)

 

そんな感じで骨伝導を探しているときに、Amazonでやたら出てくる変わったカタチのイヤホンがありました。

 

これです。


f:id:SAKU39:20190729235822j:image

 

しっかり「骨伝導」と表記してあります。

(なぜか取り扱いはが終わっていましたが…)

 

これ似たような商品がAmazonにスゴくあるんですよ。

 

しかも驚きの安さで。

(僕が買ったときは952円でした)

 

 

面白そうですし骨伝導の検証のために買ってみました。

 

 

 

【実物開封

 

箱はぶっつぶれていました・・・

(幸い本体は無事でしたが)


f:id:SAKU39:20190730000839j:image

 

 

中には


f:id:SAKU39:20190730000941j:image

イヤーフック型のイヤホン、たぶん音漏れを防ぐためのイヤーピース?、マイクロUSBタイプB、お馴染み中国語と英語の説明書が入っていました。

 

 

よく見ると


f:id:SAKU39:20190730001203j:image

 

骨伝導なのに音を出力するような穴があります。

 

 

電源や音量調整は耳の後ろ側にあります。


f:id:SAKU39:20190730001402j:image

 

 

イヤーフック型ですがかなり軽いので耳が痛くなったりすることはなさそうです。

 

Bluetoothで接続して音楽を聴いてみたところ・・・

 

これは確実に骨伝導ではないですね!!

 

 

 

【◎良かったところ】

・安い

・軽い

・あまり音漏れしない

 

 

【×気になったところ】

・そもそも骨伝導じゃない!!

・やっぱり片耳タイプは個人的に聴こえ方が気になる・・・

・耳の形や大きさによっては装着感がイマイチかも・・・

・イヤーピースの色を本体(黒)と揃えてほしかった。


f:id:SAKU39:20190730085529j:image

 

 

 

【感想】

そもそも骨伝導ではないので良い悪い以前の問題です!

耳穴近くから音が出ているだけです。

骨伝導」と表記があっても今のところ安物は全てニセモノと思った方が良さそうです。

(10,000円超えぐらいから違ってくるかもしれません)

 

ただこれ、普通のワイヤレスイヤホンと考えると個人的には意外と「あり」です。

軽くて耳を塞がないので、耳の穴や周りが痛くなったりズレが気になったりというストレスがありません。

 

どうしても耳の穴に入れるタイプのイヤホンが耳に合わないという方は試してみてもいいかもしれません。

 

まぁ個人的にはハズレなので、いつも通り趣味やオモチャ感覚で試してみたい方は買ってみてもいいかな、というぐらいです。

 

安物はそれ相応です!