SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

TOMYTECの「解体中の建物」2つ目を作ったので、またガンプラ遊びしました。

ここ数日ハマっているプラモデル(ジオラマ?)作り。

 

www.saku39blog.com

 

 

www.saku39blog.com

 

 

マニアックな「解体中の建物」の2つ目を作りました。

 

TOMYTEC 建物コレクション 「解体中の建物B」

ちなみに前回のは「解体中の建物A」です。

 

やっぱり不思議な魅力があるので紹介します。

 

 

 

◎商品開封とレビュー


f:id:SAKU39:20191113102606j:image

こちらも箱はBlu-rayのパッケージぐらいの大きさで厚さは5cmぐらいです。

 

中には


f:id:SAKU39:20191113102807j:image

各パーツと説明書が入っています。

 

組み立てには接着剤があった方がいいです。

パーツを固定できるので。

ゼリー状のタイプがいいと思います。

 

 

こちらもあっという間に

 

完成!!


f:id:SAKU39:20191113103818j:image


f:id:SAKU39:20191113103835j:image

 

学校の校舎や団地、消防署のようなイメージですね。

う~んマニアックで良いですね。

 

前回の「解体中の建物A」と解体車両のミニカーを合わせると


f:id:SAKU39:20191113104331j:image

完全に解体現場です。

 

 

さらにガンダムシャア専用ザクと合わせてアプリで加工すると


f:id:SAKU39:20191113104441j:image

 

【バズーカの威力に引いてるガンダム

 

 


f:id:SAKU39:20191113104527j:image

 

【追い詰められて絶体絶命のガンダム

 

 

などの遊びができます!!

 

原作に近いシーンはあるんですかね?

 

 

探す限りこういう壊れかけの建物のプラモデルは少ないようなので、各メーカーはもっと作ってほしいです。

まぁこだわる人は自分で破損加工などやるのでしょうが、道具など揃えるの大変そうですし・・・

 

他にも「こんな面白い(マニアックな)プラモデルがあるよ」というのを知っている方がいらっしゃいましたら教えてほしいです♪

(値段の安いもので)

 

 

【今回、使用したプラモデル等】

 

 

 

↓※こちらは安いのですが関節などの可動域が狭いのでおすすめしません・・・