SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

W杯予選 日本VSキルギス 個人的採点。

W杯アジア予選。


f:id:SAKU39:20191114215009j:image

 

とは言っても正直、まだこのあたりはレベルが違いすぎてイマイチ盛り上がりに欠けますが・・・

 

そもそもキルギスってどこなの?って感じですがここでした。


f:id:SAKU39:20191114215202j:image

 

日本代表の新しいユニフォームがフットサルサークルっぽかったです。

 

 

個人的採点(及第点は6.0)


f:id:SAKU39:20191114214534j:image

 

日本  2キルギス

 

【GK】

権田  6.5

足下が不安でしたが前半30分、後半22分にナイスセーブがありました。

無失点勝利の立役者ですね。

 

【DF】

長友  5.5

最大の武器であるスピードと運動量の衰えが深刻です・・・

戦術などあるにせよクロスを上げられる位置までオーバーラップするのが数えるほどになりました・・・

 

吉田  6.0

最後の最後は相手の攻撃を跳ね返してくれて頼りになりますが、自陣で不用意なショートパスをするなら蹴り出してほしいです。

 

植田  5.5

切り返しで抜かれるシーンが目立ちました・・・

1対1のときに腰が高いような気が・・・

まだ冨安と比べると安定感に欠けます。

 

酒井  6.0

いつも通りの安定感です。

馬力ありすぎて酒井自身が怪我をしそうで怖いです。

 

 

【MF】

遠藤  5.5

守備では相手を捕まえられず苦戦していました。

もう少し食い止めてほしかったです。

しばらくは橋本と併用ですかね。

 

柴崎  6.0

相手のカウンターをファールで止めたりボールを散らしたり、地味だけど効いていたと思います。

 

原口  6.5

チャンスを与えられれば結果を出しますね。

ナイスFKでした。

チームバランスを考えたら中島より良いかもしれません。

 

南野  6.5 MOM

運動量と抜け出しのタイミングが素晴らしいですね。

自ら獲得したPKも落ち着いて決めましたし、ボールを集めれば何とかしてくれそうな雰囲気があります。

 

伊東  6.0

前半の最初の方は目立っていたのですが徐々に存在感がなくなっていきました・・・

 

 

【FW】

永井  6.0

豊富な運動量で相手のDFラインにプレッシャーを与え続けましたが、もう少し自分でシュートを打つ意識を持ってほしかったです。

 

 

 

【SUB】

中島  6.0

特に目立つプレーはありませんでした。

 

山口  6.0

同じく。

 

鈴木  ー

時間なし。

 

 

【まとめ】

楽勝かと思いましたが本当にアジアの小国のレベルが上がっています。

そしてアウェーだと中々思うようなプレーができません。

 

勝ちましたが世間的には退屈だったりフラストレーションの溜まる試合だったんですかね?

個人的には今の日本代表は運動量が多く、攻守の切り替えが速いのであまり退屈な時間がなく見ていて面白いと思うのですが・・・

 

ただやっぱり大迫がいないと物足りません・・・