SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

「誰が買うんだよ」って言いたくなるぐらいマニアックなプラモデルが気になって衝動買いしました。

僕はスマホゲームを全くやらないので移動中はYahoo!ニュースを見る、まとめサイトを見る、Amazonを見る、のどれかです。

 

先日Amazonを適当に眺めていたら気になる商品を見つけて衝動買いしてしまいました。

 

それがこれです。

 

TOMYTEC 情景コレクションシリーズ 情景小物119 大型歩道橋

 

無駄に精巧な感じと、案内標識までついているディテールの細かさに魅力を感じポチりました。

 

 

実物レビューと組み立て。


f:id:SAKU39:20191110170712j:image

 

箱は13cm四方で思ったより小さめです。

 


f:id:SAKU39:20191110170818j:image

 

中にはパーツと説明書、シールが入っていました。

 


f:id:SAKU39:20191110170915j:image

 

案内標識は熊本以外にも大阪、静岡、東京にシールで変更できます。

これいる?

(僕は地元が熊本なのでここにも惹かれました)

 

 

さっそく組み立てますが、このプラモデルはガンプラと違って接着剤が必要ですので用意しましょう。


f:id:SAKU39:20191110171256j:image

 

タミヤの定番らしい150円ぐらいの接着剤と100均でニッパーを買いました。

 

部分ごとに組み立てます。

 


f:id:SAKU39:20191110171409j:image

歩道橋の階段部分です。

 


f:id:SAKU39:20191110171439j:image

階段と通路の接続部分です。

 


f:id:SAKU39:20191110171509j:image

通路と案内標識です。

「モデルになった場所は国道3号線かな?」と熊本時代の記憶がよみがえってきました。

 

それぞれのパーツを1つに組み立てると

完成です!!

 


f:id:SAKU39:20191110171725j:image

 

接着剤が乾くのを待ったりする時間もありましたが30分ほどで完成しました。

 

すごくリアルです!

我が家にミニチュア歩道橋が建設されました!!

 


f:id:SAKU39:20191110171958j:image


f:id:SAKU39:20191110172012j:image

 

斜めに撮ると近くのビルから見下ろしている感じになりますね。

 

大きさが伝わりにくいと思いますが・・・


f:id:SAKU39:20191110172114j:image

 

千円札と並べるとこんな感じです。

手乗りサイズの歩道橋です。

 

本当に精巧に作られていてジオラマなどにハマる人の気持ちがわかったような気がしました。

 

子供のころに説明書を見ながらガンダムのBB戦士やミニ四駆を作っていた感じを思い出しました。

 

休みの日は家でゴロゴロしているという方はプラモデルを趣味にするのもいいかもしれませんね。