SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

ドラゴンボールのカプセルトイ「HGドラゴンボール超05 恐怖のセルゲーム編」を購入。300円のガチャガチャだとこれぐらいのクオリティーです。

自粛期間はついつい色んなオモチャを買ってしまいます。

 

子供の頃は買ってもらえなかったものでも今ならある程度好きに、しかも家にいながら購入できてしまいます。

 

本当に配送業者の方には感謝しかありません。

 

新型コロナの影響で酷い対応をする方がいるようですが、それなら配送を頼むなよと思います・・・

 

 

先日、購入したのはこちら。

 

HGドラゴンボール超05 恐怖のセルゲーム編

 

300円のガチャガチャの全5種セットです。

 

ドラゴンボールど真ん中世代で少年悟飯のスーパーサイヤ人2が1番好きなので購入しました。

 

関係ありませんが「カプセルトイ」なのか「ガチャガチャ」なのか「ガチャポン」なのか「ガシャポン」なのか、統一してほしいです・・・

 

 

開封レビュー】

f:id:SAKU39:20200517220549j:plain

ジップロックのような袋に入っていました。

まぁカプセルはかさばるだけでいらないので問題ありません。

順番に開封していきます。

 

悟空

f:id:SAKU39:20200517220748j:plain

上半身と下半身に分かれています。

下の透明な2つのパーツは自立させるために足に付けるパーツです。

 

f:id:SAKU39:20200517220901j:plain

こんな感じです。

少し道着の色が薄いというか白っぽいです。

個体差かもしれませんが・・・

 

f:id:SAKU39:20200517221032j:plain

斜めから。

顔が少し変ですが300円のガチャガチャなのでこんなもんでしょう。

f:id:SAKU39:20200517221206j:plain

セルゲームで本気になったこのシーンの再現です。

やっぱりメチャクチャ上手いしカッコいいですね。

 

 

完全体セル

f:id:SAKU39:20200517221528j:plain

身長が高かったり羽があったりする分、パーツが多いです。

 

f:id:SAKU39:20200517221559j:plain

こんな感じ。

 

f:id:SAKU39:20200517221622j:plain

斜めから。

f:id:SAKU39:20200517221644j:plain

ベジータに吹っ飛ばされた腕を再生したシーンの再現です。

 

 

f:id:SAKU39:20200517221755j:plain

近くで見るとお目々パッチリだったり、手が太った人の手ぽかったりかなり造りが粗いです・・・

 

 

悟飯

f:id:SAKU39:20200517222137j:plain

子供なので小さめです。

 

f:id:SAKU39:20200517222204j:plain

300円にしては中々がんばっているように思います。

悟空と同じように道着が白っぽいです・・・

 

f:id:SAKU39:20200517222306j:plain

斜めから。

f:id:SAKU39:20200517222333j:plain

このシーンの再現ですね。

ドラゴンボールで1番カッコいいシーンだと思っています。

オーラとバチバチが欲しくなります。

 

 

ベジータ

f:id:SAKU39:20200517222651j:plain

パーツは少なめ。

 

f:id:SAKU39:20200517222711j:plain

セルの第2形態と戦った時のムキムキバージョンです。

普通ので良かったのに・・・

 

f:id:SAKU39:20200517222814j:plain

斜めから。

f:id:SAKU39:20200517222836j:plain

このシーンの再現ですね。

このあと完全体セルに半殺しにされます。

 

 

ベジータ超サイヤ人ブルー)

f:id:SAKU39:20200517223017j:plain

ベジータの色違いです。

なんでセルゲーム編なのにトランクスじゃないの・・・

 

f:id:SAKU39:20200517223051j:plain

超サイヤ人ブルーでムキムキバージョンは原作にないのである意味貴重かもしれません。

 

f:id:SAKU39:20200517223158j:plain

斜めから。

まぁただの色違いです。

 

 

【感想】

f:id:SAKU39:20200517223721j:plain

Amazonで見つけたので購入してみました。

まぁ300円のガチャガチャですし10センチ前後の大きさなのでクオリティーはこんなもんだと思います。

(セルは酷いですが・・・)

遠くから見ればそこまで気になりませんし、身長差はしっかり再現されているので飾っておくのに良いと思います。

悟飯が1番輝いていた時期のキャラが揃って並んでいるのはカッコいいですね。

 

個人的に超サイヤ人ブルーより金髪の超サイヤ人の方が好きなので、もっと金髪バージョンをたくさん発売してほしいです。

 

ガチャガチャも「不特定多数の人が触れる」とか言ってなくなっちゃうのかなぁ・・・