SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

僕のビジネスアイデアがお金になるかもしれません。「ビジネスアイデアネット広場」さんに掲載して頂けることになりました!

ブログを始める方には2タイプあると思います。

 

・文章を書くのが好きな方。

 

・ブログで収入を得たい方。

 

僕は後者なのですが、ブログ以外にも副収入になることはないかなぁ・・・と色々調べた時期がありました。

(ブログの収益はゼロですが・・・)


f:id:SAKU39:20190613144425j:image

 

そのとき見つけたのがこれです。

 

「ビジネスアイデアネット広場」

 

shak.co.jp

 

「ビジネスのアイデアはあるけど事業の始め方が分からない」「ビジネスのアイデアはあるけど事業を始めるお金がない」などアイデアはあるけど今は事業を立ち上げられないという方がアイデアを投稿して、「それ詳しく知りたい!」という企業がアイデアの詳細を買い取るサイトです。

 


f:id:SAKU39:20190613134236j:image

f:id:SAKU39:20190613134257j:image

 

会社勤めだと独立にはリスクがありますし、「資金が準備できたら始めよう」と思っていたら他の人が似たような事業を先に始めちゃった、なんてこともあり得ます。

 

なので「アイデアが新鮮なうちに誰かにやってもらおう」ということですね。

 

 

僕は少し前にパッと思い付いたざっくりしたビジネスアイデアをこのビジネスアイデアネット広場に投稿してみました。

(スマホで30分ぐらいしか掛からなかったと思います)

 

そして投稿したことさえ忘れていたら今日


f:id:SAKU39:20190613134045j:image

イデアが採用されました・・・

(汚いマスキングですみません・・・)

 

しかもビシッとした文章に修正までして下さいました。

 

「マジでか・・・」と思いながら収益のシステムを調べると


f:id:SAKU39:20190613134415j:image

 

誰かが140円のアイデア閲覧料を払えば僕に「60円」入る仕組みのようです!

(僕のアドセンスの平均クリック単価より高い!!)

 

 

そもそもこのサイトがどれぐらいアクセスがあるのか分かりませんが、もともと何もしなければ頭の中の妄想で終わっていたアイデアですし、自分のビジネスアイデアが色んな企業にどれぐらい興味を持たれるのか、凄く楽しみです。

 

もし収益があれば報告したいと思いますのでお楽しみに!!

(正直サイトの知名度など現実的に考えるとゼロの可能性が高いと思います・・・)

 

※ビジネスが実現した場合のマージンなど詳しく調べていないので「自分のアイデアは100%成功する」と確信のある方は投稿するのはやめておいた方がいいかもしれません。

 

ただ普段から「こんなビジネスがあればいいのになぁ」や「これやると絶対儲かるのに!」などアイデアがある方は1度投稿してみてはいかがですか?

 

大手企業が買い取ってくれたら物凄いお金を産むかもしれませんよ♪