SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

久保建英のレアル・マドリード移籍。ここからが大変だと思います。評価の半分は実力、半分は青田買いのジャパンマネー狙いだろうし・・・

今朝、起きてビックリしました。


f:id:SAKU39:20190614104922j:image

 

久保建英レアル・マドリードへ移籍」

久保建がレアル・マドリードに移籍(共同通信)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

 

あれ?バルサじゃなかったっけ?

 

まぁ飛ばし記事かもしれませんが偉業なのでノっておきましょう。

 

野球でいうと日本人野手が久々にヤンキースに入団するぐらい、映画でいうとアベンジャーズに日本人が堂々と出演するぐらいの快挙です。

 

今までリーガ・エスパニョーラ(スペインリーグ)で成功した日本人というのは思い浮かばないので久保選手には頑張ってほしいです!!

 

ただ水を指すようですが来季から久保選手がレアルでプレーする可能性は限りなく低いと思います・・・


f:id:SAKU39:20190614104834j:image

(このメンバーとはプレーしないかも・・・)

 

もちろん実力も認められているでしょうが、半分は青田買いとジャパンマネー狙いだと思われます。

 

移籍金約2億4千万円、年俸約1億2千万円と言われていますがレアルからすると屁でもない金額ですし・・・

(ちなみに先日入団したアザールの移籍金は120億円以上と言われています。久保くん50人分)

 

レアルBやスペインリーグ下位のチームにレンタルして主力クラスに成長したらラッキー、そうならなくてもユニフォームやグッズの売り上げで元は取れるという強豪が昔からよくやるやり方です・・・

 

 

でも個人的に久保選手はそのうち成功すると思います。

(願いも込めて)

 

なぜなら、これまで殆どの日本人がスペインリーグで活躍できなかった理由としてコミュニケーション、言葉の問題がいつも言われていました。

 

でも久保選手はバルセロナの下部組織にいたのでスペイン語が話せます。

 

監督、コーチ、チームメイトと通訳なしで本音を言い合えるのはプラスです。

(日本人は内気で何を考えているかわからないとよく言われているので)

 

 

ここ1年で「FC東京の控え」→「マリノスへレンタル」→「日本代表」と急成長していますし、コパ・アメリカで大活躍してジダンに「トップチームに置いておきたい」と思わせてほしいですね!!

 

30%OFF! 【アディダス】 サッカー レアルマドリード 18-19 ホーム レプリカ ユニフォーム 【adidas2018FW】 ENO34-DH3372

価格:7,552円
(2019/6/14 11:12時点)
感想(0件)

 

eFootball ウイニングイレブン 2020

価格:6,976円
(2019/6/14 11:22時点)
感想(0件)