SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

マーベルアルティメットアライアンス3。新しいコスチュームを手に入れましたが、ただの色違いでガッカリ・・・

マーベルアルティメットアライアンス3どハマり中です。

 

視点を「ヒロイックスタイル」にした方がキャラを近くで見れるので面白いですね。

 

そしてやっぱりインフィニティでレベルを上げながらじゃないとストーリーモードは結構苦労します・・・

(僕が下手なのかもしれませんが・・・)

 

今日はインフィニティでレベル上げを少しプレイしましたが、インフィニティを進めると新コスチュームが手に入るんですね。

 

ただ見た目があまり変わらなくて正直、期待外れでした・・・

 

画面の直撮りで汚いですが比較すると

 

スパイダーマン


f:id:SAKU39:20190723234227j:image
f:id:SAKU39:20190723234240j:image

(アイアンスパイダーか映画FFHの赤黒スーツが良かった・・・)

 

 

キャプテン・アメリカ


f:id:SAKU39:20190723234432j:image
f:id:SAKU39:20190723234447j:image

(う~ん・・・何のコスチュームでしょうか)

 

 

◎ブラック・ウィドウ


f:id:SAKU39:20190723234615j:image

f:id:SAKU39:20190723234627j:image

(ガモーラのコスチュームっぽい・・・)

 

 

アイアンマンはまだ手に入れていませんがあまり期待できなさそうです・・・

色違いじゃなくてもっと細部にこだわってほしかった・・・

望み薄ですが追加DLCに期待します。

 

ただの色違いとか昔のゲームじゃん・・・と思ったので昔のマーヴルVSカプコンとグラフィック比較でも。

 

スパイダーマン


f:id:SAKU39:20190723235552j:image


f:id:SAKU39:20190723235605j:image

(なぜか当時から人気キャラでしたし僕もメインで使っていました。下弱K → 下中K → 立ち大K → エリアルレイブが懐かしいです)

 

 

キャプテン・アメリカ


f:id:SAKU39:20190723235735j:image
f:id:SAKU39:20190723235752j:image

(空中で弱パンチ×3から2段ジャンプで繋ぐという特殊なエリアルレイブを持っていました)

 

 

◎アイアンマン


f:id:SAKU39:20190723235823j:image


f:id:SAKU39:20190723235838j:image

(昔は本当にダサかったので全く使わなかったですね・・・)

 

 

ウルヴァリン


f:id:SAKU39:20190723235932j:image


f:id:SAKU39:20190724000003j:image

(マヴカプの頃は8割ぐらいの人が使っていた印象です)

 

 

◎ハルク


f:id:SAKU39:20190724000217j:image


f:id:SAKU39:20190724000230j:image

(隕石を持って落ちてくる印象しかありません)

 

 

◎ヴェノム


f:id:SAKU39:20190724000709j:image


f:id:SAKU39:20190724000724j:image

(気持ち悪かったのですが色んな技が多段ヒットするので強かったです)

 

 

◎ストーム


f:id:SAKU39:20190724000832j:image


f:id:SAKU39:20190724000855j:image

(あまり使っている人がいなかったような・・・)

 

 

◎サイロック


f:id:SAKU39:20190724000958j:image
f:id:SAKU39:20190724001008j:image

(よく見ると今も昔も胸が強調されたセクシー担当ですね。ブラック・ウィドウが弱いので入れ替えようか迷います。)

 

 

おまけ

◎サノス


f:id:SAKU39:20190724001313j:image

(アゴの縦線は映画でも気になりました)

 

 

サイクロップス


f:id:SAKU39:20190724001413j:image

(Xメン VS ストリートファイターの頃からメインで使っていました。なんで今作は使えないんですかね・・・)

 

 

ロックマン


f:id:SAKU39:20190724001626j:image

(スマブラにも参戦している意外と武闘派キャラです)

 

 

 

グラフィックは当然キレイになり、みんなカッコ良くなりましたね。

特にキャプテン・アメリカとアイアンマンは当時の人に「この二人を主役で実写化した映画が世界歴代1位の興業収入を記録するぞ」と言っても誰も信じないぐらいダサいです・・・

 

マーベル関連のゲームって意外とたくさんあるので、ファンの方はゲーム内容だけじゃなくキャラデザインや必殺技などを比較するのも面白いですよ。