SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

W杯予選 日本VSミャンマー。個人的採点!

W杯へ向けた戦いが始まりましたね。

 

約1年前のロシアW杯で一躍スターになった乾は忘れられ、それまで日本代表の中心だった本田は無所属になり、香川や岡崎はスペイン2部に所属しています・・・

 

大幅に世代交代が進んだ日本代表に個人的には期待しています。


f:id:SAKU39:20190910210458j:image

 

今日の試合の個人的採点です。

(正直、力の差がありすぎて参考になりません・・・)

 

日本 2ミャンマー

 


f:id:SAKU39:20190910211439j:image

 

【GK】

権田  6.0

出番が無さすぎましたね・・・

後半10分頃の守備ぐらいしか見せ場はなかったですし。

風邪をひかないようにしてほしいです。

 

 

【DF】

長友  6.0

ミスは少ないですが、やはりクロスの精度が悪かった気がします・・・

適当に放り込んでるように見えます・・・

 

吉田  6.0

まぁ本当にピンチと言えるシーンは数えるほどでしたし無難でした。

 

冨安  6.0

同じくです。

欲を言えばゴールを決めてほしかったです。

 

酒井  6.0

激しいアップダウンは良かったですがもう少しクロスが合えばという感じです。

 

 

【MF】

柴崎  6.0

無理する必要のない試合でしたのであまり目立ちませんでした。

いつも通り効果的にパスを散らしていました。

 

 

橋本  6.0

パラグアイ戦に続いて安定していました。

良いミドルシュートも持っています。

この橋本と遠藤がいれば柴崎のパートナーには困らないんじゃないでしょうか。

 

 

中島  6.5 MOM

先制点は得意なカタチからのナイスシュートでした。

後半は荒れたグラウンドでシュートがイマイチでしたが・・・

怪我しなくて良かったです。

 

 

南野  6.5

やっぱりターンと裏への抜け出しは大きな武器ですね。

守備でもよく走りますしチームへの貢献度が高いです。

2試合連続ゴールで勢いに乗っています。

 

 

堂安  6.0

周りを使う機会が前より増えたように感じます。

ただやはり期待値や中島、南野との比較で物足りなく感じます・・・

いつまでレギュラー固定なのでしょうか・・・

 

 

【FW】

大迫  6.0

無難でした。

つい毎試合ゴールを期待してしまうのでガッカリしがちですが、そんなFWは世界でも稀ですしね。

 

 

【SUB】

伊東  5.5

あのシュートシーンで迷うのはよくわかります。

点差があるから良かったですがしっかり決めてほしかったです。

 

鈴木  5.0

ずっとノソノソして流れに乗れていませんでした。

動き出しがいつもワンテンポ遅く、パスの出し手との意思疎通も出来ていなかった印象です。

 

久保  5.5

タッチが柔らかくいつも落ち着いていますね。

そろそろ結果が欲しいですが・・・

大人たちの話題作りに利用されて可哀そうです・・・

 

 

【感想】

正直どの選手が良い悪いというよりミャンマーとの力の差がありすぎました・・・

全員、無難としか言いようがありません・・・

寄せているときは危険なタックルが多かったですが、かなり距離をとったディフェンスをするので日本の選手は自由に攻撃できていた印象です。

できればもっと点を取ってほしかったですがアウェーでの初戦ですし怪我がなくて良かったです。

 

メディアは久保くんのW杯予選最年少デビューの話題でウキウキでしょうが内容はイマイチでした。