SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

Switchの「ゼルダの伝説 夢を見る島」を買いました。シンプルで面白い!!

9月20日は待ちに待ったゼルダシリーズの新作ゼルダの伝説 夢を見る島」の発売日でした。

 

このゲームはリメイクなのですが僕はオリジナルをプレーしたことがないので、事前情報はゼロです。

 

やっぱりゼルダシリーズは面白いですね。

 

少しずつ「できること」が増えて「世界が広がる」感じはワクワクします。

 

とりあえず今日、進めたところまでのあらすじです。

(というよりほぼスクショです)

 

 

 

f:id:SAKU39:20190920233238j:plain

 

海に流れ着いたリンクにマリンが駆け寄ります。

 

 

f:id:SAKU39:20190920233242j:plain

 

マリンの家で目を覚まします。

ここは「コホリント島」だそうです。

 

 

f:id:SAKU39:20190920233246j:plain

 

オッサンに話しかけると盾をくれます。

タンスを調べようとすると注意されます・・・

ハイラルの勇者なのに・・・

 

 

f:id:SAKU39:20190920233249j:plain

 

家を出るとこんな感じです。

クレイアニメのようで綺麗です。

近くがクッキリ、遠くがボヤけて見えて夢の中のようです。

 

 

f:id:SAKU39:20190920233254j:plain

 

マリオのワンワンがいました。

 

 

f:id:SAKU39:20190920233258j:plain

 

浜辺に行けと言われるので向かいます。

デデデ大王ゴルドーのような敵がいますので盾で押しながら進みます。

 

 

f:id:SAKU39:20190920233308j:plain

 

浜辺で剣を見つけるとフクロウが話しかけてきます。

 

 

f:id:SAKU39:20190920233313j:plain

 

村に戻って剣の切れ味を確かめていると「ヒミツの貝がら」を手に入れました。

 

 

不思議の森に行けと言われるのですが少し寄り道。

 

f:id:SAKU39:20190920233319j:plain

f:id:SAKU39:20190920233324j:plain

f:id:SAKU39:20190920233329j:plain

f:id:SAKU39:20190920233340j:plain

 

釣り堀で普通の魚と緑色の魚を釣ると「ハートのかけら」が2個手に入ります。

 

 

f:id:SAKU39:20190920233417j:plain

 

この井戸?に入ると「ハートのかけら」が1個手に入ります。

 

 

f:id:SAKU39:20190920233349j:plain

 

村の南東のクレーンゲーム屋で「ハートのかけら」が1個手に入ります。

 

ハートを増やしてから森へ向かいましょう。

 

f:id:SAKU39:20190920233345j:plain

 

この森にあるカギを手に入れないといけないようです。

 

 

f:id:SAKU39:20190920233407j:plain

 

カギがある方への道はタヌキが邪魔をして進めないので、途中でキノコを見つけて東の方へ進みます。

 

 

f:id:SAKU39:20190920233358j:plain

 

ここで魔女にキノコ渡して魔法の粉を作ってもらいます。

 

 

f:id:SAKU39:20190920233412j:plain

 

f:id:SAKU39:20190920233421j:plain

 

カギを手に入れ海岸の東の「テールのほらあな」に向かいます。

 

 

f:id:SAKU39:20190920233425j:plain

 

横スクロールにクリボーでまるでマリオです。

 

 

f:id:SAKU39:20190920233429j:plain

 

ロック鳥の羽根」を手に入れジャンプができるようになりました。

 

 

f:id:SAKU39:20190920233438j:plain

 

最初のボスはいつも通り尻尾が弱点です。

 

 

f:id:SAKU39:20190920233442j:plain

f:id:SAKU39:20190920233446j:plain

 

ボスを倒すと楽器が手に入り、フクロウが次の目的地を教えてくれます。

 

楽器は全部で8つあるそうです。

 

 

f:id:SAKU39:20190920233450j:plain

 

村に戻るとワンワンが盗まれたとのこと・・・

あんなのいる?

 

 

f:id:SAKU39:20190920233458j:plain

f:id:SAKU39:20190920233502j:plain

 

ワンワンの主ではないですが取り返しました。

 

アストラルチェイン状態です。

 

そのまま「ゴボンガの沼」のダンジョンに入ります。

 

 

f:id:SAKU39:20190920233506j:plain

 

マリオのヘイホーがいました。

リンクと反対の動きをしますのでこのように背中合わせにして回転切りで倒します。

 

 

f:id:SAKU39:20190920233510j:plain

 

進んでいくと「パワーブレスレット」を手に入れました。

これで岩などの重いものを持ち上げたり投げたりできます。

 

 

f:id:SAKU39:20190920233515j:plain

 

見にくいですがマリオのテレサがいました。

 

 

f:id:SAKU39:20190920233519j:plain

 

パックンフラワーもいました。

 

 

f:id:SAKU39:20190920233523j:plain

 

ボスを倒して2つ目の楽器を手に入れました。

 

 

f:id:SAKU39:20190920233528j:plain

 

次の目的地へ向かう途中でリチャードのお願いを聞きます。

カエルの為に鐘は鳴る」からの出演です。

こちらも超名作なのでリメイクしてほしいです。

 

 

f:id:SAKU39:20190920233537j:plain

 

次のダンジョンです。

 

 

f:id:SAKU39:20190920233543j:plain

 

ここでは「ペガサスのくつ」を手にいれました。

ダッシュができるようになり、だいぶリンクのアクションが増えてきました。

 

 

f:id:SAKU39:20190920233547j:plain

 

ボスを倒し3つ目の楽器をゲット。

スクショを撮り忘れましたが、スライムみたいなボスは剣で目を攻撃して2つに分かれそうになったところをダッシュでちぎれば倒せます。

 

 

f:id:SAKU39:20190920233551j:plain

 

どつぶつの村の先の洞窟に行けと言われるのですがセイウチかトドかが邪魔して通れません。

頭を爆弾で吹き飛ばそうとしても効きませんでした・・・

 

 

f:id:SAKU39:20190920233555j:plain

 

最初の村に戻ってマリンを連れてくればセイウチ(トド)をどかせます。

一仕事終えたマリンは気持ちよさそうにリサイタルやってます。

 

 

f:id:SAKU39:20190920233600j:plain

 

その先のダンジョンでは「アングラーの水かき」を手に入れました。

泳げるようになり行動範囲がグッと広がりました。

 

 

f:id:SAKU39:20190920233609j:plain

 

マリオのプクプクです。

 

 

f:id:SAKU39:20190920233617j:plain

 

ダンジョンから出ると幽霊に憑りつかれました・・・

怖いのでさっさとお使いを終わらせました。

 

 

f:id:SAKU39:20190920233621j:plain

f:id:SAKU39:20190920233625j:plain

 

気ままに泳いでいると人魚を発見。

何をくれるんですか?いったい何をくれるんですか?

 

 

というところまで今日は進めました。

 

マップ小さいのでもしかするともう3分の1ぐらい進んだのかもしれませんね。

 

操作がシンプルなので余計なことを考えなくてよいですし、難易度も高くないですし、純粋にゲームを楽しみたい方にオススメですね。

 

逆に歯ごたえのあるアクションゲームをやりたい方はのんびりしすぎていて合わないかもしれません。

 

 

ボリュームは少なそうですが面白いですよ♪