SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

今年もAmazonプライムデーが近づいてきているので、これまで買って良かったものを紹介します。セールで安かったら狙ってみましょう。

今年も年に1度のスーパーセールAmazonプライムデーが近づいてきました。

 

去年はコロナの影響でかなり遅い時期に開催されたと思うんですが、今年は逆に早い気がします。

オリンピックのあとだとみんなオリンピックに金を使ってしまって売り上げが伸びないだろうから早めにやってしまおう、という作戦なのでしょうか。

 

ブログのネタもないですし、せっかくなので今まで使ってみて「◎買って良かったもの」「×買わなきゃよかったもの」をつらつらと書きたいと思います。

 

お買い物の参考にしていただければと思います。

 

f:id:SAKU39:20210620000837p:plain

 

 

◎買って良かったもの

 

Fire HD 8 Plus

Amazon純正のタブレットです。

用途にもよりますが僕はこれにAmazonプライムビデオ、YouTubeDAZN等を入れてブログを書いたりテレビを見たりゲームをしたりしている横で常に何かを流し続けています。

他のタブレットに比べて機能に制限はありますがその分、安いですし毎回セールで安くなるので「タブレット買ってみようかなぁ」と考えている方の入門用にオススメです。

僕が買ったときは発売されていなかったんですが今買うならFire HD 10 Plusがいいんじゃないかと思います。

8インチは色んな番組を見るのにちょっと小さく感じることがあります・・・

 

www.saku39blog.com

 

 

I-O DATA キャプチャーボード GV-HDREC

ゲームなどの映像をSDカードに録画するためのキャプチャーボードです。

YouTubeでの生配信などには使えませんが、単純にゲーム動画を録画してパソコンに取り込むのに凄く便利です。

操作も簡単ですし。

生配信にも使えるElgatoのHD60Sも持っているんですが、こちらは生配信をやる予定がないならオーバースペックかなぁと感じています。

 

 

エレコム ゲーミングマウス M-DUX30BK

エレコムの激安ゲーミングマウス、というか多ボタンマウスです。

ボタンが多いので「戻る」や「リロード(F5)」を割り当てることでパソコン操作がかなり快適になります。

有線タイプしかないのは残念ですが安さを考えれば十分です。

ちなみに僕はやらないので試していませんがFPSなどでの精密な操作はイマイチらしいです。

 

Raspberry Pi 4」と「SFCダンパー V2」

マイクロコンピューターとスーパーファミコンソフトの吸い出し機です。

これのおかげでスーパーファミコンのゲームをデータ消去の恐怖に怯えたりせず遊べるようになりました。

ラズベリーパイ4はゲーム以外に色んな使い方が出来るようですが全く使いこなせていません。

 

www.saku39blog.com

 

 

 

大型マウスパッド

ガラスデスクの上にずっとA5サイズぐらいのマウスパッドを置いて使っていたんですが、大型のマウスパッドを使ってみたらめちゃくちゃ便利でした。

マウスがマウスパッドからはみ出さないのでマウスを持ち上げる頻度が減り、パソコン操作がかなり快適になります。

安いので汚れたら買い替えればいいだけですし。

ただガラスデスクの意味がなくなりました。

 

 ENERMAX Marble Shell MS20 ホワイト(自作PCケース)

これは自作PC用のケースなんですが安い割にオシャレですしRGBファンも付いていますし、かなりコスパ良いケースだと思います。

パソコンをオシャレにしたい方にオススメ。

 

www.saku39blog.com

 

 

クランプ式モニターアーム

テレビ台の縁にこれでゲーム用のモニターを付けたらめちゃくちゃ快適になりました。

かなりガッチリ固定できますし水平方向に角度を変えたりアームを折り畳んだりできるのでかなり気に入っています。

モニターを置くスペースで困っている方にオススメです。

 

SDカードリーダー付きUSBハブ

デジカメで撮ったブログ用の画像を取り込んだり録画したゲームの動画を取り込んだりするときにSDカードリーダーを使うんですが、USBハブと一緒になっている商品を使っています。

まぁ色んな機能が1つになっている商品は何でも便利です。

 

 
 

×買わなきゃよかったもの

 

完全ワイヤレスイヤホン

色んな会社から発売されていますし人気ありますけど、やっぱり落下しないか心のどこかで気にしてしまいます。

しまうときに毎回ケースに入れないといけないのもガサツな性格なので何気に面倒です。

個人的には左右が繋がっているワイヤレスイヤホンの方が使い勝手が良いです。

しまうときもキュッと結んでバッグのポケットに入れるだけでいいので楽です。

 

超小さいUSBメモリ

なくなります。

USBメモリはある程度大きい方が良いということを学びました。

あと金属だとめちゃくちゃ熱くなります。

 

ソイプロテイン

どれも不味くて飲み続けられません・・・

マジのガチじゃない方は無難にホエイプロテインを買いましょう。

どっちも効果は変わらないという説もありますし。

 

 

【まとめ】

まぁ何がセールになるか分かりませんし買ってみて良かったというのはあくまでも個人的な感想なので、迷ったときの参考程度にしていただければと思います。

 

結局いつもカップ麺や日用品を箱買いして終わるんですが、今年はどんな目玉商品があるのでしょうか。

古畑任三郎のDVDボックスとかセールにならないかなぁ・・・