SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

聖剣伝説3リメイクを裏ボスまでクリア。クリア後の感想や良かったところと気になったところ。

お題「#おうち時間」 緊急事態宣言が延長になりそうですね・・・ だから最初から2週間ぐらい公共交通機関を止めていれば・・・なんて今さら言っても仕方ないのでみんなで頑張りましょう。 昨日、聖剣伝説3のリメイク版をクリアしました。 なので今日は原作…

本田圭佑の「日本ほどアーティストや俳優(女優)やアスリートなどが政治のこと話さない国はない」について個人的に思ったこと。

最近、出社してもやることがないのでYahoo!ニュースばかり見ています。 今日、気になったのがこのニュース関連。 headlines.yahoo.co.jp headlines.yahoo.co.jp 本田圭佑の 「日本ほどアーティストや俳優(女優)やアスリートなどが政治のこと話さない国はない…

聖剣伝説3のリメイクを購入。序盤の印象は「謎解きの少ないゼルダの伝説 時のオカリナっぽいかな?」って感じです。

お題「#おうち時間」 昨日、聖剣伝説3のリメイクが発売されました。 あまり買おうとは思っていなかったのですが、おうち時間が増えるので購入。 スーパーファミコンの聖剣伝説2はメチャクチャ遊んだのですが、聖剣伝説3は遊んだことがないので初プレイに…

新車を買いました。立体パズルですが。Woodtrickのカッコいい立体パズルを作っておうち時間を楽しみましょう。

休みが増えましたが、週に3回ぐらいは出勤命令が出ています。 ただ、家でずっと自宅待機と言われるよりも仕事を口実に外出できるのはマシなように感じます。 何事もポジティブに考えましょう。 (感染リスクは高いですが・・・) 先日、時間を持て余してい…

今日は「恐竜の日」らしいのでティラノサウルスのクリスタルパズルを作りました。フリーザが踏まれました。

お題「#おうち時間」 毎日家にいるので、Yahoo!ニュースやTwitterを見る時間が増えました。 Twitter情報によると今日は「恐竜の日」だそうです。 なので今日は恐竜のクリスタルパズルを作りました。 今日作ったのはこちら。 // リンク ビバリー クリスタルパ…

ドラゴンのクリスタルパズルを作りました。ラディッツが食べられました。こういうカッコいいのもあるんです。

お題「#おうち時間」 外出自粛の影響でおうち遊びが人気のようですね。 Amazonのクリスタルパズルも売り切れがチラホラあってびっくりしました。 気になるものは早めに買っちゃいましょう。 今日はFF7リメイクをクリアしたのでストックしていたクリスタルパ…

ファイナルファンタジー7リメイクをクリアしたので感想。イメージとしてはFF7リメイクというより自由度が少ない「クラウドが如く」って感じです。

先週発売された話題作「ファイナルファンタジー7リメイク」をクリアしました。 PSのオリジナル版を遊んでいた僕は個人的に大満足でした。 Amazonのレビューも今のところ星4つとまずまずな評価のようです。 クリアしてみて感じた【良かったところ】【気にな…

【※ネタバレあり】FF7リメイクを購入しました。八番街脱出までプレイしましたが、とにかくグラフィックが綺麗というのとジェシーがカワイイというのが第一印象です。

今日は多くのオッサンが待ち望んだファイナルファンタジー7リメイクの発売日です。 たぶんゲーム好きの若い人より、プレステ版を遊んだ世代の方が楽しみにしていたのではないでしょうか。 // リンク 僕もプレステ版をリアルタイムで遊んだ世代なので楽しみ…

シャア専用ザクのクリスタルパズル。ガンダムと並べると最高です。

自宅待機を満喫中です。 誰しも今の状況に色々不満があるでしょうが、何事も楽しみましょう。 今日は暇だったのでクリスタルパズルを作りました。 休みボケしそうな頭の体操にもなりますし。 今日、作ったのはこちら。 // リンク ビバリー クリスタルパズル …

コンビニ大手3社のコロネを食べ比べ。ローソンはアレンジしすぎてもうコロネじゃなくなってます。

緊急事態宣言が発令されたので今月の3分の2が休みになりました。 もともと引きこもりなので自由な時間が増えたとポジティブに考えます。 今日は「コロナ」という言葉を聞いたら誰でも1度は思い浮かべるであろう「コロネ」を食べ比べます。 比べるのはコン…

ガンダムのクリスタルパズル。ディスプレイライトとの相性は良いですが、シールを貼るのが難しかったです・・・

毎日、新型コロナウイルスのニュースばかりです。 大人も子供も情報に振り回されてストレスが溜まっていますね・・・ ただ今は警戒しすぎるぐらいの方が良いと思うので、みんなで我慢しましょう。 今日は家でできる趣味の一つでもあるパズルを作りました。 …