SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

和牛商品券だとかお魚券だとか言っていたので、牛を一頭買いしました。まさにシュールな牛の焼肉パズルです。

最近、新型コロナが本格的にヤバそうな雰囲気ですね・・・ 東京オリンピックの延期が決まったから本当の数を公表し始めたのでは?と疑ってしまうぐらい関東での感染者が増えています。 安倍首相も小池都知事も、中立な立場を取ろうと考えすぎて何も決断でき…

ウイニングポスト9 2020を20年ほどプレイ。無印のウイニングポスト9がクソすぎましたがこれは面白いです。色々便利になったと感じたところなど。

ウイニングポスト9 2020にハマっています。 まずは引き継ぎデータを作るために難易度ノーマルで適当にプレイしていますが、やっぱり家族イベントがあると飽きにくいですね。 開発者に前作で削除した理由を聞いてみたいです。 他にも前回、無印のウイニングポ…

退屈しているプロ野球ファンのために。「侍ジャパンチップスカード2019」開封。(後半)

連日コロナコロナですね。 もうテレビでのコロナ関連はL放送で十分な気がします・・・ 今日は数日前に開封した「侍ジャパンチップスカード2019」の残り半分を開封したいと思います。 www.saku39blog.com 【後半戦スタート】 ①今永昇太 ②山﨑康晃 ③森友哉 ④…

明日、開幕予定だったプロ野球が延期になってガッカリしている人たちのために。今さら「侍ジャパンチップスカード2019」を開封します。(前半)

なんとなく新型コロナ感染拡大のピークは過ぎたような気もしますが、まだまだ自粛ムードは続いています。 完全な感染経路の解明も予防法も治療用のワクチンも、何もできていない状況ですしね・・・ そんな新型コロナの影響で明日、開幕するはずだったプロ野…

夢のスタジアムへご招待。レアル・マドリードの本拠地「サンチャゴ・ベルナベウ」の模型を作りました。サッカーファンにはおすすめですが値段が高い!!

最近は部屋の中で遊べるものを探してはAmazonで買いまくっています。 ゲームやらパズルやら。 過剰かもしれませんが基本的に休日は外出しないようにしているので。 お客様と対面で接する仕事かつショッピングセンター内で働いているので新型コロナに罹ったら…

ウイニングポスト9 2020を購入。色々改善されて面白くなりましたが、新規ユーザーに対するハードルがめちゃくちゃ高くなった感じです。

先日、人気競馬シミュレーションゲーム「ウイニングポスト9 2020」が発売されました。 // リンク 1年前に発売されたウイニングポスト9のバージョンアップ版です。 そちらも購入し何度かブログも書いたのですが、ビックリするぐらい面白くなかったです・・…

「今は円高だから外貨建ての保険がお得」と安易に考えるのは個人的に危険な気がします。同じ変動リスクを考えるなら今は変額保険や外国株メインの投資信託の方が良さそう。あくまでも個人的な意見です。

世間は連日コロナ騒動です。 正直「もうみんな何かに八つ当たりしたいんでしょ?」と思うぐらい・・・ そのコロナ騒動が経済にも大きな影響を与えていますが先日、数年ぶりに一瞬だけ1ドル=101円台という円高になりました。 「円」の信用が高いということで…

ドラえもんのクリスタルパズルを作って動画も作成。退屈している子供たちの為という訳ではありませんが1人でも楽しんでもらえれば。

連日、新型コロナウィルスの話題で持ちきりですが先日「若者が感染拡大のもと」みたいなニュースがありました。 それを受けてワイドショーで渋谷にいる中高生にインタビューをしていましたが、あれだと東京の中高生は全員何も考えていないような印象を与えま…

Amazonで購入した価格「1円」の中華製イヤホン(送料199円)。実際に使ってみました。

先日、Amazonでイヤホンを探していたら驚きの商品がありましたので購入しました。 それがこれ。 1円イヤホンです。 (現在は取り扱いがないようです) 送料が199円なので送料の方が199倍高額です。 ちょっと面白そうだったのでついでに購入しました。 ちな…

今回のAmazonタイムセール祭りで買ったもの。普段のタイムセールと違いがないように感じました。

2月29日から3月2日まで毎月恒例になりつつあるAmazonタイムセール祭りをやっていました。 Amazonは普段からタイムセールやクーポンなど探せば大幅な割引をやっていますが タイムセール祭りはkindleやFire StickなどAmazonブランドの商品が大幅値下げにな…

スパイダーマンのチョコエッグを買ってみました。驚きのクオリティです。

先日、Amazonを眺めていたら売り上げ1位がマスクでした。 しかもあり得ない価格。 みんなマスク、トイレットペーパー、お米、缶詰、カップ麺など買い占めたり転売したりしているんですかね・・・ 僕は1人暮らしなのでそんなに困らないのですが、本当に必要…