SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大人気のまま最終回を迎えた鬼滅の刃。作中に出てくる刀のミニチュア「日輪刀コレクション」の全種類セットを購入しました。やっぱり刀は男心をくすぐります。

先日、鬼滅の刃が大人気のまま最終回を迎えました。 無駄に引き延ばしがなくて良かったという意見もありますが、個人的には炭治郎、善逸、伊之助たちが柱になって新人鬼殺隊に頼られる展開も見てみたかったです。 その鬼滅の刃で重要な武器となるのが「日輪…

めちゃくちゃ値下げされていたフィギュア「EVANGELION EVOLUTION エヴァンゲリオン初号機 刀野薙Ver.」を購入。色々動きますし3,000円ちょっとでこの出来なら十分だと思います。

先日、ドクロマンプラスという骸骨のガチャガチャを購入しました。 www.saku39blog.com ガチャガチャの割には結構色んなポーズが出来て面白かったのですが、やっぱりサイズが小さく関節の可動域が狭いのが少し不満でした。 撮りたいポーズが出来ないんですよ…

プロ野球の開幕が6月19日に決まりました。ドクロマンで野球の動きを思い出しましょう。

やっと緊急事態宣言が解除されました。 「解除」と言うより「緩和」と言った方が伝わりやすいと思うのですが・・・ また、なんとなく今週から感染者が増えそうな気がしますが考えないようにしましょう。 解除に伴いプロ野球も無観客とはいえ6月19日に開幕…

ロボット犬の木製パズルをメタリックに塗装してみました。カッコよくなりましたかね?カラースプレーはコスパ悪いです・・・

少し前に100均の木製パズルを塗装したのですが www.saku39blog.com ちょっと楽しかったのでまた別の木製パズルを塗装してみました。 今回、塗装した木製パズルはこちら。 // リンク rouderuy 3D立体ジグソーパズル メーカーの詳しい名前はよくわかりません・…

誰だって悲しいときはあります。表情が愛らしい、奇譚クラブの「ションボリーヌ」で気持ちを切り替えましょう。

夏の甲子園の中止が決定しました。 高校3年生には酷ですが野球だけ特別扱いはできませんからね・・・ 他の部活より少し長めに夢を見られた分、マシかもしれません。 また「野球は高校まで」と決めていた選手があきらめきれず、高校卒業後も野球を続けて才能…

今さら「ジャッジアイズ(通称:キムタクが如く)」をクリアしたので感想。魅力的なキャラと秀逸なストーリーをクソみたいな新要素が邪魔していますが、全体としてはかなり面白いです。

先日、ジャッジアイズ(通称:キムタクが如く)をクリアしました。 発売前にも話題になりましたし、発売後もピエール瀧の件で話題になったあのゲームです。 // リンク 龍が如くスタジオがマンネリを打破すべく、良いところは残しつつ新しい試みを盛り込んだこ…

ドラゴンボールのカプセルトイ「HGドラゴンボール超05 恐怖のセルゲーム編」を購入。300円のガチャガチャだとこれぐらいのクオリティーです。

自粛期間はついつい色んなオモチャを買ってしまいます。 子供の頃は買ってもらえなかったものでも今ならある程度好きに、しかも家にいながら購入できてしまいます。 本当に配送業者の方には感謝しかありません。 新型コロナの影響で酷い対応をする方がいるよ…

早く球場でつば九郎に会いたい方。今はおうちでつば九郎と過ごしましょう。

新型コロナが少しずつ落ち着いてきているように感じます。 でもワクチンや治療薬ができるまでは緊急事態宣言が解除されても、これまでとは違う生活が続くと思います。 その1つがスポーツ観戦。 僕が関東に出てきて良かったと思うことの1つに「いつでも色ん…

著名人、有名人は政治について発言するならきちんと調べるべきだし、世間はもっと誰が言ったかじゃなく何を言ったかで判断するべき。最近のニュースで特に違和感を覚えたこと。

最近、特にブログに書くネタはないのですがニュースは以前より見るようになりました。 まぁ正直あまり政治に興味はありませんし全然詳しくはないのでサラッとしか見ていませんが、最近特に違和感を覚えたニュースがありましたのでメモ書き程度に書きたいと思…

薄皮が美味しいクレープ。大手コンビニ3社「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」を食べ比べてみました。

お題「#おうち時間」 先日、コンビニのエクレアを食べ比べしたのですが www.saku39blog.com このとき、もう1種類コンビニスイーツを買い揃えていました。 コンビニクレープです。 クレープ屋はたくさん見かけるのですが男性には非常に買いづらい雰囲気があ…

おうちで和もう。江頭水族館を購入したので遊んでみました。シークレットは入っていません。

お題「#おうち時間」 今日はゴールデンウイーク最終日でした。 まぁ今年は残念ながら「満喫した!!」と言える方は少ないと思います・・・ 僕も日々おうち時間を楽しめるものを探しているのですが、先日購入したものが届いたので紹介します。 それがこれ。 // …

なぜか「1番好きなスイーツ」に挙げる人を見かけないエクレア。大手コンビニ3社「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」を食べ比べてみました。

お題「#おうち時間」 家にいる時間が本当に増えました。 仕事以外での外出はほとんどなくなりました。 なので仕事の日に買い物は済ませてしまいます。 今日は甘いものを食べたい気分でしたので仕事帰りにコンビニでエクレアを買いました。 そこで「あ、食べ…

100均大手ダイソーの木製パズル「プテラノドン」をド素人が塗装してみました。高級感でたかな?

お題「#おうち時間」 なんだか「ハンコ文化」の廃止が言われていますね。 僕も「社外への書類はまだしも、社内のどうでもいい書類に確認印や訂正印を押すのは無駄なんじゃないですか?」と言い続けていますがなくなりません・・・ なのでよく100均にシャチハ…

飯テロ注意!?ネットで話題の魚民の「唐揚げ弁当」と「焼き鳥弁当」を買ってみました。

お題「#おうち時間」 GWも後半ですね。 と言っても今年はそんなの関係ありませんが・・・ なんだか負の感情が世の中に溢れているように感じますが、なんとか外出自粛期間をストレスなく乗り越えましょう。 僕は今日も椅子に座って電話番をしながらネットサー…

鉄腕アトムのクリスタルパズルを作りました。ラディッツをぶっ飛ばしてもらいました。

お題「#おうち時間」 今日から新しい月が始まります。 1年前の今日、令和が始まりました。 無理やりこじつけますが、今日は平成生まれのスーパーヒーロー「鉄腕アトム」のクリスタルパズルを作りました。 // リンク ビバリー クリスタルパズル フライングア…